2015年05月28日

今日の伝説

先日のゲームレジェンド、
フジタ×ピョコタン福袋、早々に完売になりありがとうございました!

フジタ×ピョコタンTシャツも買っていただいた方、ありがとうございました!

フジタ×ピョコタンコラボTは若干在庫がありますので、
希望の方はメールを!
tajifumeijin@gmail.com
残り少なので、色等にあまりこだわらない方向き!
FullSizeRender-26cc.jpg


yahooリアルタイム検索での感想は良いのも悪いのも全てRTしました!

自分で言うのもなんですが、
トラキアが入っていれば元以上、新品おもちゃは売ってもそれなり、スーファミなんか壊れにくいし動作すればそれなり、メガドラの箱付きソフトもそれなり、
やはり3人での記念チェキをどの位の価値と思うかですね!
感想は次回の参考にします!ありがとうございました!


また次回パワーアップしてやってくるかも!?


画像は承諾を得て、最後の一個を買ってくれた方と完売記念!
FullSizeRender-43.jpg



毎度毎度、想定外の赤字売り上げのゲームレジェンド、
今回が最後かなと思っていた中、想定外の完売!

一人だと、ゲームも買わずに赤字が膨れ上がるだけなので、もう参加する事はないと思いますが、
次回も、誰かタッグを組める方が居たら参加するかも!?

今回は、全てピョコタン先生のおかげで、うれしい限りなのですが、

今までも、そして今回も、
自分一人では、極極極極極わずかな方が購入してくれるだけで、
その少ない方々の応援だけでは、もう限界値であると痛感致しました。



前日の夕方、
最終的に、今回の福袋に何をどう入れるか模索中!
1432738408774.jpg1432738409238.jpg


ようやく夜に構想や、入れる物がまとまり、
1432738406705.jpg1432738330459.jpg1432738404455.jpg


詰める様子。
1432738330050.jpg1432738327929.jpg

車に詰める様子。
1432738327514.jpg

閉店間際の大戸屋に入り、終電付近で解散し、
1432738327189.jpg

当日、搬入し、
FullSizeRender-45.jpgFullSizeRender-44.jpg

スタート!
2015.05.24 ???????? (11).JPG2015.05.24 ???????? (14).JPGIMG_2468.JPGIMG_2467.JPG2015.05.24 ???????? (12).JPG

フジタ×ピョコタンブースを撮る、

誰??

2015.05.24 ???????? (5).JPG

すごい地味なサド山くん!


当日の終了後の、打ち上げ模様。
IMG_2466.JPG
FullSizeRender-42.jpg

FullSizeRender-38.jpg

画像の協力もたくさんありがとうございました!

また、よろしくお願いします!





そして、
今日の告知!

2015年5月23日(土)発売
毎月24日発売情報マガジン

Get Navi 7月号!
FullSizeRender-19zz.jpg

連載中ーレベル40でもゲームしたい!
【ゲーム芸人フジタの挑戦第7回】「ソロモンの鍵」
コンビニでも、アマゾンでも買えます!

記事の続きのプレイはこちらから!
https://www.youtube.com/watch?v=pVyNHomUZ-4

反響がどうとか聞いていないのですが、長く続くようにアンケート等々をぜひ!




そして、明日!
2015年5月28日(木)19時〜
ニコラジ木曜日
FullSizeRender-36zz のコピー.jpg

ロックバンド“THE 774's GONBEE”&“ZOLA”/ファミコン芸人“フジタ”が生登場!
http://nico.ms/lv217925420
posted by フジタ at 04:11 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

今日の中華三昧

明星の中華三昧は小学生の頃から食べていますが、

今月の第二週は、

ラーメンが6回続きました。


遠くまで行くと、
ただでは帰りたくないと、ついつい名店へ入ってしまいます。

ただで帰った方がまだおサイフには優しいのですが。



最初は、

めったに行かない神谷町、
ラーメン天雷軒へ。
FullSizeRender-36.jpg

琥珀醤油拉麺500円+お茶漬け用ごはん120円。

FullSizeRender-38.jpg

あっさりスープが、500円とは思えないおいしさ。

スープもついつい。
FullSizeRender-37.jpg

そして、 その日もう一回、500円ラーメン!
安くておいしいラーメン〜ラーメンのヒットコンボ! 武蔵境せい家、らーめん500円+餃子3個100円。
FullSizeRender-26.jpg

これでもお得なんだけど、 これにご飯が付いて600円のセットがなくなり、セットは全て値上げしてた。がーん。


続きまして、
こちらもめったに行かない東池袋、

大勝軒本店、もりそば750円。
IMG_2268.JPGFullSizeRender-19.jpg

量も多くておいしい。


そして、
油そば! 吉祥寺ぶぶか、草食系油そば。
IMG_2276.JPG
FullSizeRender-26vv.jpg


六本木阿夫利、柚子塩らーめん980円。
FullSizeRender-46.jpgFullSizeRender-45.jpgFullSizeRender-19vv.jpg

強気な価格だけど、おいしいスープ!

多少控えた方が良い年頃だけど、ついスープも。
IMG_2295.JPG


六本木麺匠竹虎、ゆず魚介豚骨ラーメン820円。
FullSizeRender-44.jpg

おいしいけど、濃い〜の。

もう少し薄めにしたくて、 ラーメンに、スープ割のスープをもらい割る。
FullSizeRender-43.jpg

自分的にちょうど良くなって、うま〜い! 邪道でなんかすいません。


石神秀幸、人生においてラーメンを食べられる回数には限りがあるとの言葉に感化され連続ラーメン。
この一瞬を逃したら、もう二度と食べれなくなるかもしれない!


外食率、ラーメン率、エンゲル係数上昇中!

番組の企画とかなら、毎食ラーメンで何日行けるか試したい!





そして、

明日ぜひ!

2015年5月24日(日)
ゲームレジェンド#22
ピクチャ 59 のコピーのコピー.jpg

会場:川口ホールフレンディア
時間:11:00~15:30
入場料金:パンフ代300円位
参加者:フジタ、ミラクルキッズ代表吉田晄浩、ピョコタン、他
*今回はピョコタン先生が参加します!
*今回も命を懸けたNEWグッズ販売! ピョコタン×フジタコラボT&福袋販売!
FullSizeRender-26cc.jpgFullSizeRender-19cc.jpg

心のどこかでも応援してくれていると言う方は、助けると思ってどうかグッズご購入下さい。

☆ゲームレジェンドは、ゲーム関連のグッズの買い物を楽しみつつ、実演や参加型のスペースもあるイベントです。
毎度ですが、売れ行きによっては今回で最後になる可能性もありますので、ぜひ!

*イベント終了後のゲームの集い(居酒屋等でゲームや今後のイベントの話をする会) も予定していますので、
17時位〜19時位を予定。
この日は、食べ飲み放題3000円+イベント維持費の気持ちカンパ
初めての方、女性の方、特典あり。
急遽参加の方は、当日現場でその旨をお伝え下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
よりゲームの輪を広げたいと思いまして、初めてでもお一人でもぜひ参加してみて下さい!僕も盛り上げ下手ですが、ゲームのお話はできますのでぜひ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回、ドタバタしていまして、大筋でこのようになると思いますが、お店の変更等も有り得るかもしれません。




そして! 今日!
フジタ宅より、
2015年5月23日(土)19時〜
ゲームレジェンドについて、
ピョコタン先生とニコ生放送がありますので、ぜひ!

posted by フジタ at 16:21 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

今日の誰もいない海(後)

駿河健康ランドに着くと、

おもむろに、

海を見ながら、


いたストスタート!
FullSizeRender-43x.jpg

テレビが2台!
FullSizeRender-42x.jpg

なぜ、2台あるかと言うと、

スーファミのAVケーブルが使用出来ないとか、

何か問題が起きた時のために、、、

テレビ持参!

問題なく置いてあったテレビでできましたが、
そこまでやりたいんかい!って話ですね。


本来は発電機を用意し、海岸で波の音を聞きながら、いたストをやろうと思ったのですが、

準備不足で、次回!


キャンプやバーベーキューや花見でいたスト、

崎陽軒のシウマイ弁当と横濱チャーハン(炒飯弁当の少し小さいやつ)を用意し、
電車に揺られながらいたスト、
(この場合、海岸より厳しそうですが、小型モニターを弁当等の台に置き、充電器等を用意し、ヘッドホン仕様かな?)

この辺りいずれやりたいと思っています。


坂上忍氏が、崎陽軒の炒飯弁当があると機嫌が良くなると言っていましたが、

崎陽軒の良さのスタンダードは絶対外せないので、

幕の内やしょうが焼も、中々選択しにくく、

かと言ってシウマイ弁当+炒飯弁当は後半おいしく食べれない可能性もありますし、実費だとしたら予算的な問題もあるので、
やっぱ、自分の中でシウマイ弁当800円+横濱チャーハン600円が鬼のコンボ!

とあるゲームアーカイバーのプロデューサーも崎陽軒は間違いないと言ってましたし、

100円ケチって他のにしたりすると、鬼のようにまずかったりする場合もあるので、

ロケ弁は、ほぼほぼ崎陽軒で間違いない!



駿河健康ランドの周辺には、

ローソンがあったので、

コーヒーとドーナツ等を買い込み、

ブラフとかボードゲームもやったり。
FullSizeRender-41x.jpgFullSizeRender-38.jpg

海とか観光地の近くにもコンビニがあって便利だな。



深夜まで、いたスト等のゲームは続き、

ここの名物でもある、種類の多い風呂に入り、就寝!


ではなく、

おもむろにゲームコーナーへ!
1431968361285.jpg

昭和の旅館って、
23時とかにはゲームコーナーは終わっていたと思うのですが、
併設のゲームコーナーは営業時間の制限がないとは言え、
24時間オープン!
1431968362136.jpg

こう言う場所にしては、きれいだし、故障中を放置してあるとかもなかったし。

ちびっ子に混じって深夜まで。
FullSizeRender-38a.jpg

FullSizeRender-37.jpg1431968360393.jpg

シグマ系ポーカーは1000枚2000枚のやりとりになるのですが、

この手のゲームは、ダブルアップをしていっても、せいぜい40~50枚位のやりとりなので、
そんなに勝ちもしないし、負けもしない!

ど真ん中世代のピカデリーサーカス系ほど古くないですが、

スローライフと言うかこれはこれでおもしろい!



さすがGWと言うか、

25時過ぎで、僕は上がりましたが、それ以降も小学生達は居た。

26時過ぎに寝て、

29時前に起きて、

再び早朝5時にゲームコーナーに行ったら、

同じ子かどうかは分からないけど、小学生がいたからなぁ。
FullSizeRender-26.jpgFullSizeRender-36.jpg

チミ達はいつ寝るんだよ!

朝、観光地に行こうとなると、眠いとか言い出すんだろうとか思いつつ、


朝食バイキング!
FullSizeRender-19.jpg
恒例のドカ盛り!

普通バイキングって、いっぱい食べられちゃうと痛いから、
とにかく油物や揚げ物ばかりにされがちですが、
ここは、和食のさっぱり系が多いから、どんどんいける。



そして、
エスパルスドリームプラザに寄ったり、
FullSizeRender-50.jpg

開いてなかったんですけどね。
FullSizeRender-51.jpg

久能山東照宮に行ったり、
FullSizeRender-62.jpgFullSizeRender-61.jpgFullSizeRender-59.jpg

静岡県だからタミヤを押してるとの事で、
プラモがあったり、自動販売機とか東照宮の内部にもロゴがあったり、
FullSizeRender-54.jpgFullSizeRender-55.jpg

この久能山付近には、

誰もいなく、何にも書いていない、だだっ広いどう考えても拝観の為の駐車スペースに、
一瞬でも車を停めると、ハイ500円!と乞食のような人がどこからかわいてきてせびられますので、注意!
正月に行った、もはやアミューズメントの日光東照宮でも駐車スペース一日停めても数百円とか、
思い込んだのはこちらのミスとしても、何も書いてなくて都心のような駐車料金を請求するって、
合法的にもありなのかなぁ。
値段の問題でなく、こう言うのは許せないタイプですが、面倒くさいからと一人が払ってしまいました。
ともかく注意して下さい!


静岡なので、

行きはしなかったのですが、いちご狩りが多くありました。
FullSizeRender-63.jpg
ベリィ〜ちゃんだって。

あと、静岡のいちごではないですが、
IMG_1617.JPG
いっちー、みっちー!


Uターンラッシュの渋滞が怖くて、

静岡を早めに出て、

Uターンラッシュピークの日と言われていましたが、

それほど混まず帰り着きました。


寝不足等と疲労で解散!


と思いきや、

地元のコミセンでいたスト!
FullSizeRender-19a.jpg

ちょうど車にテレビも積んでるし。なんて言ってる場合じゃないですね。

いたストばかりのイメージですが、カードゲームって20~30分で終わったりしますが、
いたストって面によっては、3~4時間かかったりするので、負けた人がもう一回とか言うとそれで半日ですね。

結局夜になり、

ゲーム三昧で、解散しました。


完!




そして、
タイトル未定LIVE次回以降!
タイトルは大筋で決まる予定です。

2015年6月13日(土)
タイトル未定LIVE
【会場】なかの芸能小劇場
【開場】18:50【開演】19:15
【料金】前売(特典付き)当日1000円+1CD500円
【出演者】(順不同)フジタ、魔族、杏音、猫柳ロミオ、いちごマンゴー月島める、ニキータ草山、ゆとりちゃん☆、ザ・うすくら〜ず、他

2015年7月20日(月・祝)
タイトル未定LIVE
【会場】なかの芸能小劇場
【開場】18:50【開演】19:15
【料金】前売(特典付き)当日1000円+1CD500円
【出演者】(順不同)フジタ、他

2015年8月15日(土)
タイトル未定LIVE
【会場】なかの芸能小劇場
【開場】18:50【開演】19:15
【料金】前売(特典付き)当日1000円+1CD500円
【出演者】(順不同)フジタ、他


2015年5月24日(日)
ゲームレジェンド#22
ピクチャ 59 のコピーのコピー.jpg

会場:川口ホールフレンディア
時間:11:00~15:30
入場料金:パンフ代300円位
参加者:フジタ、ミラクルキッズ代表吉田晄浩、ピョコタン、他
*今回はピョコタン先生が参加します!
*今回も命を懸けたNEWグッズ販売! ピョコタン×フジタコラボT&福袋販売!
FullSizeRender-26cc.jpgFullSizeRender-19cc.jpg

心のどこかでも応援してくれていると言う方は、助けると思ってどうかグッズご購入下さい。

☆ゲームレジェンドは、ゲーム関連のグッズの買い物を楽しみつつ、実演や参加型のスペースもあるイベントです。
毎度ですが、売れ行きによっては今回で最後になる可能性もありますので、ぜひ!

*イベント終了後のゲームの集い(居酒屋等でゲームや今後のイベントの話をする会) も予定していますので、詳細は近日。




そして!
2015年5月23日(土)19時頃〜
ゲームレジェンドについて、
ピョコタン先生とニコ生放送がありますので、ぜひ!
詳細は近日!



そして、明日!
2015年5月19日 (火) 20時00分~
【MC8bitのファミコン心拳】
ピクチャ 59 のコピー.jpg

http://ameblo.jp/familycontinue/entry-12025545202.html

http://live.nicovideo.jp/gate/lv220467860
posted by フジタ at 03:16 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。