2016年01月27日

今日のレジェンドとレジェンド

遅くなってしまいましたが、
先日の阿佐ケ谷ロフトでの、
ファミコン芸人フジタとゲーム仲間大集合には、
IMG_5047.JPG

昼夜共に、超満員!
たくさんの方々に来ていただきありがとうございました!
FullSizeRender-32.jpg

レジェンドに挟まれて、立派に置物としてやり尽くしましたね!と、
関係者にも関わらず、チケットを購入して来てくれたピョコタン先生からお言葉をいただきました。

とは言え、堀井雄二先生と高橋名人の初共演を繋げたのは、
僕とえびはら先生と言っても過言ではないですからね!



楽屋での一コマ。
FullSizeRender-30.jpg

レジェンドは勿論、ゲストも多くて、
えびはら先生との、キテレツゲームのファミコンキテレツ大百科を話す企画、
のむらしんぼ先生との、クソゲーじゃないけど、そんなにおもしろくない微妙ゲー、ファミコンつるピカハゲ丸を話す企画ができなかったので、
また次回にでも!

ちなみに、僕は昼も夜も、
ご飯は、阿佐ケ谷ロフトのキーマカレー。
FullSizeRender-28.jpg



フジタの挑戦状Tシャツのプリントの左右に、
2人のレジェンドのサインを書いてもらう様子。
FullSizeRender-26.jpgFullSizeRender-19.jpgFullSizeRender-12.jpg

撮影、ジャンクハンター吉田さん。日の丸弁当になってないかな?

FullSizeRender-26a.jpg


フジタ×ジャンクハンター吉田福袋も好評でした。
FullSizeRender-28a.jpg


ズボンのポコチン付近の場所にも書いてもらうスペースはあったのですが、
さすがにそれは控えておきましたが、
そう言うの大丈夫な先生がいましたら、
空けておきますので、ぜひ書いて下さい!
現状、ポコチンの上付近には、自ら御茶漬海苔先生が書いてくれて、足の一番下付近には、岩田和久先生に書いてもらっています。
FullSizeRender-12a.jpg
かりあげクンに、履いてた靴下にサインをお願いするネタがあって、ファンでも何でもなく嫌がらせだなこいつってネタがありますが、それとは全く別物なので!


この日は、
終電まで、サイゼリヤで反省会と次回案等。
FullSizeRender-2.jpg

差し入れもありがとうございます。
FullSizeRender-29.jpg

この日、当日はぴょうされた、えびはら先生画のTシャツ、
FullSizeRender-29a.jpgFullSizeRender-30a.jpg

フジタの挑戦状Tシャツ共々、通販可能なので、ぜひぜひ。サインも書きます。
FullSizeRender-19a.jpg




そして、
今日の告知!

2015年1月23日(土)発売
毎月24日発売情報マガジン
Get Navi 3月号!
FullSizeRender-2a.jpg

連載中ーレベル40でもゲームしたい!
【ゲーム芸人フジタの挑戦第15回】「忍者じゃじゃ丸くん」
コンビニでも、アマゾンでも買えます!

記事の続きのプレイはこちらから!
https://www.youtube.com/watch?v=8F-PxnVvqbI


2016年3月21日(月・祝)
タイトル未定LIVE
ebishinbo-t-fuji-nomi-small.jpgfujita のコピー.jpg

【会場】なかの芸能小劇場
【開場】18:50【開演】19:15
【料金】前売(特典付き)当日1000円+1CD500円
【出演者】(順不同)フジタ、長井秀和、Smokin' Hot Dancers、猫柳ロミオ、他
スペシャルゲスト/のむらしんぼ

*タイトル未定LIVEは、ゲーム企画とお笑いネタコーナーがあるライブです。
*予約や不明点は、コメントやメールを下さい!
*ライブ終了後のゲームの集い開催決定!
(居酒屋等でゲームや今後のイベントの話をする会)
22時位〜24時まで(最後までの会費3000円)を予定。
少しの時間でも、その分は引きますので損にはなりませんのでぜひ参加下さい。
お酒なしの方500円引き、女性の方500円引き。初めての方500円引き。 併用可。
1時間のみ参加は1000円引き。

急遽の参加の方は終了後に受付付近でその旨をお伝え下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
よりゲームの輪を広げたいと思いまして、初めてでもお一人でもぜひ参加してみて下さい!僕も盛り上げ下手ですが、ゲームのお話はできますのでぜひ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝までの二次会は、3回に1回位のスペシャルな回にしようと思いますが、
どうしてもと言うお客さんのニーズが多い場合は、考えますのでお伝え下さい!


次回以降
2016年4月9日(土)
2016年5月3日(火・祝)
2016年6月11日(土)
タイトル未定LIVE
【会場】なかの芸能小劇場
【開場】18:50【開演】19:15
【料金】前売(特典付き)当日1000円+1CD500円
【出演者】(順不同)フジタ、他

これだけ早く伝えてしまったら、来れない理由はないね!きっと。



緊急開催!

2016年2月27日(土)
ゲームオフ会&打ち上げ飲み会

開催は決定しましたが、
昼過ぎから武蔵境は確定しているので、時間と会場が最終微調整中です。

会場/武蔵境ぴこすもしくはその付近
JR武蔵境駅北口3分位、すきっぷ通り商店街中、松乃屋の上3F。

時間/昼過ぎ位〜終電位まで、もしくは朝まで(途中参加や退場可能)
その内、2〜3時間は居酒屋で打ち上げ

●2万本の部屋見学ツアー
ニーズによっては、一回位のみ行い、今回はゲーム会中心です。
*どちらかのみの参加も可。


tajifumeijin@gmail.com
(予約は、メールもしくはコメントやメッセージでも可)
予約や詳細等々は、会場宛ではなくこちらにお願いします。

女性ナビゲートも多分いますので、お一人様でもきっと楽しめる事でしょう!
なので初めての方や顔馴染みのお客さんがいない方もぜひぜひ。

ナビゲート/フジタ、ミラクルキッズ代表吉田晄浩、他
posted by フジタ at 09:51 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

今日の道のり

前回、続くとしていた、年末の忘年会自宅ツアーのお話後編は、都合により次回にー



9月に決定してから、

色々展開があったり、変わったり、

ドタバタしましたが、

ファミコン芸人フジタとゲーム仲間大集合が、いよいよ明日!

今月、えびはら先生との最終打ち合わせ!
FullSizeRender-37.jpg

あまり話は進まない時もありましたが、

小さい頃、自分が見ていたアニメの作者の先生と二人きりで話すなんて、
貴重な経験ですね。
よく芸能関係の方が言われる、小さい頃から見ていた、いいともに出てタモリさんと話した時の感動に似ているものがあると思います。


その昔、ゲームレコード系の放送で一緒になったきりだった、
ジャンクハンター吉田さんとも、けっこう話す事ができました。
FullSizeRender-38.jpg

仮に吉田さんが死んだら、倉庫のゲームもらえるし、出逢えて良かったです。

あと、福袋で味を占めているのは否めないですが、品物と価格を考えた時に、決して儲かっていない事は分かって下さい。

今回の福袋企画に、
また、ジャンクハンター吉田さんの倉庫に行き、
FullSizeRender-32.jpg

今回は、映画版スーパーマリオのテレカをもらった様子。
IMG_5549.JPGIMG_5551.JPG

と言っても今回は、
2人にトリオザパンチをあげましたからね。
FullSizeRender-33.jpg
ニコ生放送でもらっているのをみんなに見られているため、
各所で欲しい欲しいと言われ、順調に減っていくなぁ。
もはや、もらったけど、自分の物ではないな。


そして、

色々と入れ知恵やセッティングしてくれた、ピョコタン先生とは、
今回に関しても色々とアドバイスをもらいました。
FullSizeRender-29.jpg

今回の1月10日のイベントの関係者の中、
チケットを定価で売りつけてしまい、なんかすみません!

今度、ピョコタン先生の言われる汚いお金と言うやつで、ごちそうしますので!

フジタカパーカーもいつも着てくれて、
FullSizeRender-30.jpg
この日は、おそろいになりましたし。


倉庫でのニコ生放送後、
ジャンクハンター吉田さんおすすめの、
EL-POCOエルポコへ!
FullSizeRender-28.jpg

400gハンバーグ、ライス大盛り!
FullSizeRender-26.jpgFullSizeRender-19.jpg

ハンバーグ会終了後、
終電付近で、ジャンクハンター吉田福袋7個、一人で電車で持ち帰りました。
FullSizeRender-12.jpg

終電付近で、この量の荷物。
新宿からの下り中央線、乗れるのかと言う不安もありましたが、、、

この時間にしては、奇跡的に空いてた!
FullSizeRender-2.jpg



そんな、

新年会も兼ねてのイベント!

えびはら武司先生プロデュース!
協力高橋名人! ゲストのむらしんぼ先生!堀井雄二先生!他多数
2016年1月10日(日)
ファミコン芸人フジタとゲーム仲間大集合!!〜えびしんぼゲーム編〜
IMG_5047.JPG

【会場】阿佐ヶ谷ロフトA
一部【開演】13:00〜
二部【開演】18:00〜
一部二部各2500円、通し券4500円(特典付き)
翌日祝日!通し券有!
☆チケットは、フジタとえびはら先生の手売りが、一番良い席(番号順の入場で、早い番号)になります。
*色々な所で情報が錯綜しましたが、フジタとえびはら先生の手売りで購入いただいた方が最初の入場になる事は、何度も確認しましたので安心下さい。
*一部〜二部の中空き時間、一旦お客さんに出ていただき、
二部開場時に、通し券の番号が早い順〜二部のみ券の番号が早い順で入場いただくと言う事です。

限定グッズ
1、☆フジタ×えびはら武司コラボTシャツ販売!
通常色2500円に加えて限定色3000円もあり!おまけステッカー付き。デザインは当日はぴょう!
2、☆フジタ×ジャンクハンター吉田コラボ福袋20個限定販売!3000円。
限定色紙や限定写真付き。20個中、吉田福袋7個。
吉田福袋にはカプコンカタン新品とレアテレカ2枚が必ず封入されていて、大当たりにはアニメスト2の置き時計等々。
フジタ福袋には、Tシャツとファミコンカルチャーブレーン物の新品が必ず封入されていて、当たりにはTシャツ2枚、新品ファミカセ2個、大当たりにはPS2トリオザパンチ等々。
コラボ色紙や写真を0円の価値と酷評されたとしても、
安く考えても、カタンとテレカで4〜5000円、Tシャツとファミカセで2〜3000円、トリオザパンチ10000円!何引いてもお得!、、、でしょ?

ここだけのお話
1、*ジャンクハンター吉田さんが、この日だけのファミコン裏話を持って来てくれます。
(吉田さんのは、各種メディアでも二度と話さない超[m:216]話との事です。)
2、*阿曽山大噴火さんが、ゲームに通ずる!?裁判話を持って来てくれます。


終了後、ニーズによっては、会場付近でゲームの集いを開催。
posted by フジタ at 07:11 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

今日の2016年

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨年は、イベント共々ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

2016年 フジタ
IMG_5459.JPG

昨年は、ピョコタン先生の企画が多かったので、このフジタ画を。

今年は、えびはら先生のフジタ画を使わせてもらう予定です。




年末の忘年会イベントには、
たくさんの方々に来ていただきありがとうございました。
FullSizeRender-2.jpg

僕へのおみやげや年賀状もありがとうございます。
FullSizeRender-52.jpg


今回は、
自宅ツアーおみやげと、
ゲーム会のみの方にも軽いおみやげと、
夏の自宅ツアーと今回冬の自宅ツアー、両方自宅ツアーに来てくれた方のおみやげ(夏のが一回か二回かと希望により各々違いはあり、これに関しては考え中です。)、
があります。

ゲーム会のみの軽いおみやげを、早い段階で帰られた方で受け取ってない方は、何かのタイミングで言って下さい。


この日は、明け方の月を見て、
FullSizeRender-28.jpg

朝、新しいマリオスニーカー着用で出発、
FullSizeRender-26.jpg

15時スタート〜朝7時過ぎ解散、片付等々で昼過ぎ帰宅。
FullSizeRender-19.jpg

MAX並の長丁場で、
この系統のイベントで、一番お客さんが来てくれたのに、全員での写真を忘れた!
時間なくてあまり話せなかった方すみません、今度ゆっくり!
FullSizeRender-12.jpg

ドタバタ感の一部。
靴を外で脱いで上がったり、昭和ヒモがあったり。
FullSizeRender-35.jpg

FullSizeRender-29.jpgFullSizeRender-30.jpgFullSizeRender-37.jpg

*写って良いと言われた方のみが写っています。

たまたま一つの、クロノトリガーの箱の裏に、鳥山明のサインがある物を発見!
FullSizeRender-48.jpg
こう言うのに詳しい吉田さんが、こう言う書き方が逆に本物の可能性があるとの事なので、
本物かどうか、誰か鑑定をお願いします!

このイベントのドタバタ感は、次回に続きます。




そして、
今日の告知!

2015年12月24日(木)発売
毎月24日発売情報マガジン
Get Navi 2月号!
FullSizeRender-51.jpg

連載中ーレベル40でもゲームしたい!
【ゲーム芸人フジタの挑戦第14回】「スーパーマリオメーカー」
コンビニでも、アマゾンでも買えます!

記事の続きのプレイはこちらから!
https://www.youtube.com/watch?v=WcRN49RHync



2016年3月21日(月・祝)
2016年4月9日(土)
2016年5月3日(火・祝)
2016年6月11日(土)
タイトル未定LIVE
fujipyoco01-fujinomi.jpgFullSizeRender-47xx.jpg

【会場】なかの芸能小劇場
【開場】18:50【開演】19:15
【料金】前売(特典付き)当日1000円+1CD500円
【出演者】(順不同)フジタ、他

これだけ早く伝えてしまったら、来れない理由はないね!きっと。



新年会も兼ねてのイベント!
えびはら武司先生プロデュース!
協力高橋名人! ゲストのむらしんぼ先生!堀井雄二先生!他多数
2016年1月10日(日)
ファミコン芸人フジタとゲーム仲間大集合!!〜えびしんぼゲーム編〜
IMG_5047.JPG

【会場】阿佐ヶ谷ロフトA
一部【開演】13:00〜
二部【開演】18:00〜
一部二部各2500円、通し券4500円(特典付き)
翌日祝日!通し券有!
☆チケットはコンビに等でも買え、当日券(通し券は無)も若干予定していますが、
フジタとえびはら先生の手売りが、一番良い席(番号順の入場で、早い番号)になります。
*一部〜二部の中空き時間、一旦お客さん出ていただき、
二部開場時に、通し券の番号が早い順〜二部のみ券の番号が早い順で入場いただくと言う事です。

☆フジタ×えびはら武司コラボTシャツ販売予定。
☆フジタ×ジャンクハンター吉田コラボ福袋販売予定。
*ジャンクハンター吉田さんが、この日だけのファミコン裏話を持って来てくれます。
*阿曽山大噴火さんが、ゲームに通ずる!?裁判話を持って来てくれます。

終了後、ニーズによっては、会場付近でゲームの集いを開催。
posted by フジタ at 04:03 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。