2011年03月17日

復旧と枯渇

布団がビリビリに破けていますが、この寝る1畳のスペースだけは回復しました〜。
ST340262013.JPG
ST340263014.JPG
ただ、この部屋には恐ろしい問題が、、、
ティッシュが残り2箱に。
元々ティッシュは多くあったのですが、多分花粉により鼻水が止まらず減り続けています。
ペーパータオルやトイレットペーパーもしかりです。
スーパーに行くと嫌な気持ちになるので、チラシ紙か布タオルかなぁぁ。

この生活スペースのビフォー。
ST340282001.JPG
自分の胸の高さまで物が崩れてた様子。
この部屋がなぜこんな目にとも思いましたが、今更ながら部屋が崩れた位で済んで本当に幸せですね。崩れた時にその場に居なかったのもしかりです。


今日の4点105円の取り合わせ。カフェラテは別枠。
ST340262012-2.JPG
コンビニも嫌な気持ちになるので、お菓子コーナー以外できる限り見ないようにして買った4点。
ベビースターの普通の味とブッラクサンダーがなかった〜。
このベビースターとカフェラテのティラミスは微妙な味。

レトルト食品とかあるにはあるのですが疲労感により今日はお菓子のみ。
タージフは人二倍食べるタイプですが逆に一日一食でも平気なのです。(良く言えば精神力悪く言えば偏食。)

それにしてもみんなが必要な品物だけ売り切れてるスーパーの棚とガソリンに群がる渋滞が見たくないぃぃぃ。
普段基礎の話なんか何度もさせね〜よといきがってましたが、
本当に基礎の基礎が恐いと言う事を思い知らされました。

みなさまも頑張って下さい!
タージフも頑張って行きたいと思います!
posted by フジタ at 23:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | フジタ宅震災時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

何もできなくて

ごめん寝。
ST340267007-1.JPG
ちょっと傾いてる感じ。
ST340266009-1.JPG
ST340264013.JPG

DK部分にて。
ST340268008.JPG
だいぶ片付きましたね。
ST340319.JPG
違いが分からないって?


あの生活スペースから、、、
ST340306.JPG
ようやくテレビが見えてきました。
ST340263014.JPG
タージフ宅は孤島なのでテレビの情報は下さい。
もう少しだぞ〜!そう信じましょう。



引き続き、ぎりまで電気を使わずぎりまで買い物はせず頑張って行きたいと思います!
posted by フジタ at 21:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | フジタ宅震災時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

忘れはしないこの

13日の奇跡のイベントの様子。
110313_185531_ed.jpg
岩ちゃんマンのサイズが小さ〜い画像。
こんな状況下で開催できた事を僕は忘れません。
このイベントでも少なからず電気は使っていますが、このイベントを+のパワーに繋げ以後はより節電に努めたいと思います。


そして今日のドンキ。
ST340263014.JPG
クーポンは使用できなくなっていましたがいつも通りの価格で良心的。
でもほぼ何もな〜い棚。
優先順位を考えたら品物はあっても今は届かなく品薄になるのは誰でも分かるでしょう。
パニックなのは分かりますが、
基礎の基礎が恐いって事を今日何度も言っておきます!

必要ないのに多く買うなんてもっての他で復旧を遅らせるばかりです。
こんなもの(買い物を控える事)誰だってできるようになる!

じゃあいつ買い物を控えるか?
今でしょう!!!!!!!!!!

自分も買い物に行っといて言うのも何ですが、今こそ買い物を控えるのが大人でしょう。



そして海外からのエール。
ST340310777 のコピー.jpg
ワールドワイドなタージフに、
アメリカ、スペイン、ブラジルから応援メールが!?
ありがとう!!
この人達とは無論ゲーム繋がりです。
posted by フジタ at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | フジタ宅震災時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。